これから物件取得を目指す方へ

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
久しぶりに、不動産の話に戻ります。


皆さんも重々承知の通り、現状の不動産価格は高騰するばかりで
なかなか良い物件が無いとは思います。
実際、他の大家さんのブログを見ても「物件購入しました!」と
いった内容を見かける事が少なくなりました。


こんな状況で、どうやって物件取得していけば良いのでしょうか?
「じっと待つ」
という選択肢もありますが、どうしても取得したい方には
「ひたすら、時間と足を使って情報を得る」
に尽きると思います。


三河人さんは、どうやって物件情報を得ているのですか?」
「マル秘情報を得て、物件を購入しているのですか?」
といった質問が時々ありますが、私の場合、過去に購入した物件は
「全て、ネット上に掲載された物件情報を基に購入」
しています。
マル秘情報でも何でもありません。
購入した物件の中には、何年も放置されていたものも多くあります。
誰もが「こんな物件、要らない」と言っている物件を購入しています。
なぜなら、そういった物件の中から
「自分なら何とかなりそう・出来る」
というものを見つけていくしか方法が無かったからです。
現状もあまり変わりませんが。


当然、すんなりと高稼働・高収益で安泰となる物件はありません。
ブログには都度書かないだけで、頻繁に問題が出てきます。
これは私に限らず、多くの大家さんが経験している事だと思います。


そういった現状を踏まえ、数少ない「自分ならなんとかなる」と
いう物件を、地道に見つけていく事が購入への第一歩になると
思っています。
ご参考になればと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票