全労済さん、ちょっとゴネる

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


本日、リフォーム会社さんからメール有り。
「夜逃げ部屋をキレイキレイしたいので、1日だけ水道開栓して
 使いたいのですが。ざっくり◯千円、見積りに上乗せして
 いいですか?」
「おかのした」
この位は必要な事なので、上乗せは問題無いと思ってます。


続いて、融資打診している金融機関さんから質問の電話が。
購入検討している物件の、空室対策について聞かれました。
それと、法人の試算表が出せないか?とも聞かれましたが
すぐには出せないと回答し、一旦了承となりました。
融資内容によって、後から想定していない質問や提出資料を
要求される事がありますので、ある程度は準備しておく事が
必要ですね。


最後に、19時過ぎに見知らぬ電話が。
もしかしてと思い出てみましたら、全労済さんからでした。
全「三河人さんでっか?台風で吹き飛んだ物件(誇張)の件で
  電話しました。」
三「あ、どうもです。」
全「一度現地を見てみたいよって、◯月◯日に三河人さんに
  立ち会って欲しいのですが。」
三「遠方なので、現地立ち会いが困難です。どうしてもと
  いうのでしたら立ち会いは調整しますが、管理会社さんの
  方が状況を把握して詳しいので、管理会社さんの立ち会いでは
  ダメですか?」
全「原則、契約者の三河人さんに立ち会ってもらうルールですが…」
三「どうしてもダメですか?私は立ち会うだけで殆ど説明が
  出来ないと思いますけど。」
全「ちなみに管理会社さんはドコですか?」
三「◯◯◯◯◯さんです。」
全「…ちょっと電話、待ってて下さい。確認します。」
三「(何を確認するんだろう…?)」
(5秒後)
全「大丈夫です、管理会社さんに立ち会ってもらえればOKです。」
早っ!


5秒間の間に何があったのか全く解りませんが、なんとか
私が立ち会わなくても良い事になりました。


…もしかして管理会社さんは、その筋では敵に回してはイケナイと
有名なのでしょうか…?
ちょっとだけミステリアスでした。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票