長野県小諸市のアパート(番外編)

当該物件はすっかり諦めて、気持ちも遠のいたので
まったく気にせず放置してました。

ただ、担当だった方はとても親切に、
その後もお詫びのメールやら
追加修繕がどのように必要だったかなどを
逐次報告してくれました。


そして「私個人的な意見ですが」と、ズバリな意見を言ってくれます。
それは買い手側の立場を考えての正直な意見です。
売り手の都合主義の意見は一つもありませんでした。
とても好感が持てました。
私からの要望や質問も、フットワークよく迅速に
動いてくれたので感謝しています。


今回はご縁が無かったのですが、良い物件が出たら
迷わずこの担当者から買いたいと思いました。
(複数の業者より同一物件が出たらの話ですが)


やっぱり、貯金をしないといけませんね。
そしてお勉強を繰り返し、物件を見る目を少しでも
養わないと。


それが業者の方への負担軽減にも繋がり
お互いにwin-winの関係になるんだと思いました。