D-FAXは使える?

ずっと前から気になっていたのですが、
「D-FAXは、はたして便利なのか?」
という疑問が。


私が一番気になるのが
「FAXが話し中になって、届きませ〜ん!」
という連絡を良く受けます。
原因がハッキリしないのですが、多分以下の事項に
触れているからだと思います。
http://www.d-fax.ne.jp/faq/troubleshooting.html#q008


それにしても、不動産屋さんから送付されてくるFAXの
約8割がNGとなるのは、いかがなものか?と思います。
この件について、D-FAX側に問い合わせした事があるのですが
普通に、シカトされました(;´Д`)


D-FAXを使用している皆さんは、大丈夫なのでしょうか?
非常に不思議なメルモ感じです。