ガケ物件、商談中

過去のガケ物件に関する流れ。
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20091124
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20091125
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20091129


商談中と言いましても、私が商談している訳では
ありません。
誰か解りませんが、購入する予定という事です。


個人的な意見としては、上記のURLで書いたような
理由で購入に至りませんでしたが、他の方から見れば
購入に値するという事なのでしょう。
もしくは、私の見立てが甘いのだと思います。


勿論、私と同じステージの方とは限りませんし
違うステージの方であれば、価値があるとも言えます。
例えば、土地値だけでいえば、1600万以上します。
それを考慮したとしても、私は出口戦略として
厳しいと思いました。
それは、土地の約3/4がガケ下を占める為
実際の家屋を立てられる坪数としては、約1/4で
あった為です。しかも旗竿地です。
ガケが崩れないといった可能性も絶対的には
否定出来ない事もあります。


数カ月後には結果が出ると思います。