滋賀アパートのプチリフォーム等

昨日はドタバタでした(;´Д`)

朝5時半に起床。
6時出発し、相方と滋賀のアパートに向かう。
9時半頃、アパートへ到着。


近所の売主様へご挨拶。
その後、滋賀アパートのプチリフォーム。
リフォームしたい箇所は色々ありますが
まずは、玄関の柱をペンキで塗る事に。
築17年という事もあり、所々ハゲていました。
実はデジカメで、事前に柱の画像を撮ってきたのですが
実際の色が良く解りませんでした(;´Д`)
恐る恐る、購入してきた「こげ茶」の水性ペンキを
そっと塗ってみました。
…色は合っていたようでしたヽ(´ー`)ノ
早速、相方とペンキをペタペタ塗り始めました。


並行して、2階のトイレのプチリフォーム。
ロールペーパーカバーと、タオル掛けの交換。
ロールペーパーカバーは「ムギリ(仮名)」で購入。
設置も無事完了ヽ(´ー`)ノ
タオル掛けは…「ムギリ(仮名)」に売っていませんでした(;´Д`)
仕方無いので、元々ついていたタオル掛けの錆びた部分を
隠す為に、黒のペンキで塗って取り付け直しました。
入居者様が「こんなの嫌だ!」
言われましたら、素直に新品交換したいと思います。


上記のリフォームの合間に、2階入居者予定の方がアパートに
来まして、ご対面と正式に賃貸契約。
人柄も良さそうな方でしたので安心です。
どうやら、良い人が出来たようなので将来は世帯を構える為に
借りる事になったようです。
長く住んでもらえそうなので嬉しいですねヽ(´ー`)ノ<2LDKサイコー


プチリフォームは午前中に終了。
アパート前の食堂で食事。
午後から、車で数十分移動しスキー場へ。
相方もスキーを滑りたいと言っていたので、これも楽しみに
していました。
スキー場が近くにあるというメリットですね。


ただ…とてもこじんまりしたスキー場でしたので、
数時間で堪能しました(;´Д`)


とても充実した、1日でした。