健美家ランキング、入居問い合わせ状況

1週間ほど前から「健美家」さん主催の
不動産投資ブログランキングへも参加しました。
ランキングは決して上位ではありませんが
何人かの方々に見て頂いているようで、投票も
して頂いています。
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


こういったランキングサイトについて、私自身は
上位を目指したい訳では無く、少しでも見て頂ける
方々が増えて、色々な感想・アドバイスを頂けたら
お互いのプラスになるのではないかと考えています。


さて、私が所持している滋賀アパート。
空室対策を最近はサボリがちでしたので、
現在客付けをお願いしている不動産屋さんへ
メールで問い合わせしました。
いくつかの不動産屋さんから返信が来たのですが
少なくとも滋賀県に関しては、3月は
「今までに経験した事が無い不況を感じた」
という意見でした。
実際、3月末〜4月現在に関しての問い合わせは
総合しても1件のみのようです。
名古屋・静岡・首都圏の知り合いの大家さんの
話を聞きますと、3月は盛況だったようなので
地域や立地・設備状況等が優れている場合は
また違うのかなあ…と羨ましくも思いました。


本日、上記1件の内見客の方が来られるようです。
別荘を探されているようなので、私のアパートは
立地的に難しいかもしれません。
ただ、結構田舎なので、
可能性は無くもないかなあという感じです。
そろそろ、良い結果が来て欲しいと思っています。


今週のどこかで、滋賀県の各不動産屋さんへ訪問し
ご挨拶と今後の対策を考えたいと思います。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村