大家検定2級合格

しましたヽ(´ー`)ノ


当日はハードでした(;´Д`)
まず、朝起きてから犬山市のリトルワールドへ
遊びに行きました。
その後、犬山駅から名古屋駅まで移動。
大家検定の試験場所が、名古屋にある為です。


開始時間まであまり猶予が無いのに、試験場所が解らない(;´Д`)
大体のアタリは付けていたのですが、いざ向かうと
名古屋はほとんど出歩かない事もあり、場所が良く解らない。
かなり走りまわりまして、「ココ?!」という所へ
駆け込み聞いてみた所、ヒット!!
時間に間に合いました。
皆さんは余裕を見て、現地確認を事前に行ってからにしましょう(;´Д`)


さて、試験開始。PCによる四者択一の問題です。
大家検定2級講座を受講していたので5問免除となり、
合計で45問の問題です。制限時間、60分。


…よく解らない…(;´Д`)
問題の意味が解らない…(;´Д`)
読み返すと、どんどん意味が解らなくなる…(;´Д`)
ヤバい、パニックになると、時間が足りなくなる(;´Д`)
引掛け問題?自分を信じれば良い?
こんな問題、教材テキストに載って無いぞ!ヽ( `Д´)ノ


こんな考えが走馬灯のようにグルグルと駆け巡りながらも、
まずは全問ペース良く埋めていこうとこなしていきました。
30分で、全部埋め終わりました。
残り30分の所で、曖昧だった問題を見直し。
更に20分余ったので、全問を見直しました。
終了1分前で、ポチッと「受験終了」ボタンをクリック。
終〜了〜…
「採点ボタン」をクリックして、結果を待つ事数秒…。
画面に、


「合格」


やたっ!!ヽ(´ー`)ノ
但し、正解率は低過ぎてご報告出来ません(;´Д`)
税務に関する問題だけは正解率100%でしたが、他は
ボロボロでした。
とりあえず、結果だけは合格です。


振り返ってみて。
・教材テキストから出題される比率は8割くらい?
 (100%出題じゃない気がしますが、間違ってる?)
・残り2割くらいは応用問題というか、社会性問題のような感じ
・普通に解いていけば時間は余るので、焦らない事
・教材内容も試験内容もリアルの大家業ではあまり役に立たない
 (あくまで、検定用の知識)
こんな感じでした。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



オーナー発賃貸情報