不動産取得税

ついに来ました(;´Д`)


なかなか来ないなあ…と思っていましたら、
4ヶ月ちょっとして「不動産取得税」の納税通知が
来ました。
金額は一応、想定範囲内でした。
購入金額の約2%くらいですか。
(実際には、固定資産評価額の3%のようです)
早めに納めてきます。


納税金額は、貯まった家賃から捻出出来るので助かります。
例え一室でも、定期的に家賃が振込まれて
溜まっていくというのは嬉しい事ですね。
納税する事で貯まった家賃が減ってしまいますが、
来月からまた貯まっていくのは、本当に凄い事だと思います。
大家業は完全なる不労所得ではありませんが、それに近いものが
あるなあと感じています。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



オーナー発賃貸情報