戸建、売買契約完了

つつがなく、完了しましたヽ(´ー`)ノ


6/6(日)13時、名古屋のアソシアホテルで待ち合わせ。
わざわざ、A不動産さんが来てくれました。
意外と担当の方はお若い。

あれ?一人だけ?
売主さんから委任を受けてきたのかな?
それとも、予想通り…?
と色々考えていたのですが、お話を聞いて納得しました。


茶店で雑談を交えて、売買契約開始。
A不動産さんは戸建メインの不動産投資専門会社です。
(こう書くと、なんとなくアタリが付きそうですが)
ズバリ、聞いてみました。
「御社は『競売』で落とした物件を売りに出すのが多いですよね?」
「はい、そうです。よくご存知で。」
「いや〜、御社の掲載している物件画像が競売資料からの転載っぽいものばかりなので。」
「ははは…その通りですかね…。初めて指摘されました。」


予想が当たりました。続いて聞いてみました。
「事前に売主様の名前を見たのですが、名前からすると、もしかして…?」
「はい、私どもの系列会社です。私の父の会社です。」
「なるほど。予想が当たりました。という事は…」
「はい、系列会社で競売物件を落として、私共の会社で物件を売る流れになっています。」


まとめますと、

I不動産会社(競売落札専門会社…お父様の会社)

A不動産会社(落札した物件の仲介会社…お母様・担当の方の会社)

買主へ

という、親族会社の流れだったのですね。
だから、売主様からも一任されているので、今回同行が無かったのです。


それはさておき、特に問題点は無く、売買契約は終了。
収入印紙について聞いてみましたら、
「後で、貼っておいて下さい。2000円の収入印紙です。」
で終了。
忘れずに貼ります(;´Д`)
その他、過去に私が問い合わせた事は全部把握されていたようで
「○○や○○の物件、以前問い合せましたよね?」
等がバレバレでした(;´Д`)
色々とお話が聞けて、面白かったですね。


これで後は、7/5(月)の決済日に残金を振込めば
晴れて私のものにヽ(´ー`)ノ
ちなみに今回の物件、私の他に3人が予約待ちで買付が
入っているそうです。今回は早い者勝ちでした。
良いご縁がある事を祈ります。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



オーナー発賃貸情報