意外と多い?投資家の仮名

書籍やインターネット上で公開している名前についてですが、
カリスマ投資家の方々は意外と仮名だったりするようです。


少し前に聞いた話で、
「実はあのカリスマ投資家の○○さんって、本名は
 ○○さんというんですよ。」
といったものや、
商材資料を取り寄せたりすると、個人名が
アレ?名前がちょっと違う…
といった方もいたりして、意外や仮名だったりする感じがします。


もちろん仮名で構わないのですけど、その意図としては
例えばサラリーマン大家さんだったりする場合、本業に影響したり
する可能性があったりするので隠す必要があるのではと
思いました。
個人情報保護の観点もあるでしょうね。


インターネットが普及して情報が飛び交う中、一旦公開された
情報を止める事はほぼ不可能ですので、情報公開には
気をつけて頂きたいと思います。


私も大家さん用の名刺を配る際は、配っても良い人かどうかを
判断するように、ちょっとだけ心がけています(笑)


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



オーナー発賃貸情報