物件情報収集について

以下、まだ物件を持っていない方など初心者の方向けの
私なりのアドバイスです。


ネット上で色々と物件情報が飛び交っていますが、
そういった一般ルート以外の情報も当然ある訳です。
色々なルートがありますが、その中で裏ネット情報というものが
あります。


例えば、不動産業者さんからお得意さん向けに流される
マル秘物件情報などです。
こういったものは会員制のWebサイトだったり、不定期の
メール等で配信されます。
さて、どうやってそういった情報を入手するかですが、
一つの方法としてお得意さんになると良いと思います。


どうやってお得意さんになるかですが、簡単な所では
気に入った物件情報がありましたら、問い合わせて
資料を取り寄せてみて下さい。
それを繰り返しますと、業者さんによってはマル秘情報を
流してくれる場合があります。


私自身も(それを狙った訳ではありませんが)、色々な
業者さんからマル秘メールが最低1日1件は届くように
なりました。
(配信業者さんの数としては、10社もありませんが)
ただ現在は、そういったマル秘情報を生かせません(苦笑)


という事で、自分が希望する物件が見つかるまで、色々と
問合せてみる事をオススメします。
ある時フラッと、理想に近い物件情報が舞い込むかもしれません。
自ら行動する事が、最良の一つだと思います。


↓ブログ応援クリック、お願いします<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



オーナー発賃貸情報