豊橋の売り物件視察

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
少し前に、豊橋で売り物件情報が出たので資料を
取り寄せました。


・構造:RC3階建
・築年数:40年超
・入居率:10/12室
・利回り:14%くらい


築年数がかなり気になる所でしたが、念の為、セルフ積算評価。
土地値以下と判明!
これで、物件の状態が比較的良ければ、融資もアリかも?
と思い、現地視察。


…悪い予想通り、築年数通りの外観。
恐らく建ててから、外壁塗装はしていない模様。
(1回くらい、やったかな…?)
受水槽らしきタンクも、しっかり錆びて乗っかってました。
道路付けは悪く無いものの、前面道路幅が狭いです。


豊橋は車社会なのに、駐車場が10台分しか無いのもネックです。
そのためなのか、10室しか埋まってない気もします。
なんとか駐車場を引き直して、あと2台止めれないかと
思いましたが、現状でイッパイッパイみたいです。
かろうじて、立地が良いので10室埋まってると思いました。
(周りは綺麗なマンション・アパートが乱立していましたが
 善戦しています)


融資が付いても、あと5年持つかどうか…。
数年以内に大修繕しなければヤバいと思います。
そこまでの利回りでも無ければメリットも無いので転進。
久しぶりに豊橋で物件が出てきましたが、なかなか
気合の入る物件は市場には出てこないようです。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら↓

オーナー発賃貸情報