大家さんブログ抽出

大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
「大家さん.JP」のウリ(予定)の一つ。
大家さん達のブログを自動抽出して一覧表示する事で
見たいブログを1サイトにまとめようとしています。
ま、「健美家」さんや「となりの大家さん」でもやってる事ですが(笑)


ただ両者とは、私の好きな大家さんのブログを「勝手に」
自動抽出する点が違います。
私の独断で、厳選したブログ一覧のみに出来る訳です。


元ネタとなるブログ抽出プログラムを現在作成中。
はてなブログ」は一旦無視(笑)
一番多いのは、楽天ブログの模様。(恐るべし)
とりあえず、楽天ブログについては、抽出成功。
抽出テストを行ったブログサイトは以下の通り。


■加藤ひろゆき先生
http://plaza.rakuten.co.jp/investor101/
■S乗りアキさん
http://plaza.rakuten.co.jp/esunori/
■なりっとさん
http://plaza.rakuten.co.jp/naritto/
■ぼうたかBOYさん
http://plaza.rakuten.co.jp/boutaka/
■若旦那&奥様さん
http://plaza.rakuten.co.jp/loveloverich/


この調子で少しずつですが、抽出サイトを増やしていき、
うまく料理加工して皆さんに見せれるようにするのが
私の仕事となります。
問題点はメチャメチャありますが、その中でも特に問題なのは…。
この「ブログ抽出」ですが、もの凄く重い処理なので
強力なサーバーでないと実行出来ません。
(だから、ごく限られたサイトでしか自動ブログ抽出は
出来ないとも言えます)
大家さん100人分のブログを一気に抽出しようとすると、
間違いなく今借りているサーバー屋から追い出されます。


また考えます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら↓
大家さん.JP