糞gooメールの末路

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)


私はgooメールを主として利用しています。
理由は「昔は使い勝手が良かったから」です。


では、今は?
かなり前にブログにも書きましたが、
糞メールとなった今も、
古くからの知人との交流を遮断しないようにと利用し続けています。


全ての諸悪の根源は、gooメールがNTTの下僕になった事です。
天下のNTTから「メール機能を、このように改良しろ」と言われたら、
従うしかありませんよね。
結果的に、gooメールは糞メールと化しました。
「元に戻して!」という多くのユーザの声は無視され
その結果、多くのユーザが離れていきました。
私は上記に書いた理由により、使い続けざるを得ませんでした。


あまりにも酷い改悪に対して、多くの猛反対のユーザの声が続き、
しばらくして「シンプルモード」という、やや軽めのメール機能が
追加されました。
改悪のメール機能は「スタンダードモード」として生き残る
事になりました。
天下のNTTから指示されたメール機能を無くす事はイコール、
「NTTの指示は能無し」と公表するようなものですから、
無くす訳には行かなかったのです。


でも、ユーザ離れは止まりませんでした。
数少ないユーザの殆どは、まだマシな「シンプルモード」のみを
利用しました。
その結果、ついに「スタンダードモード」が提供終了となりました。


■スタンダードモード提供終了のお知らせ
http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/e/59ea26afb37b9ebbbb389ecd9daf23ec?fm=rss


やっと自ら「NTTは能無し」と認めた訳です。
でもそれは遅すぎた事でしょう。
一度離れたユーザと失った信頼は、そう簡単に回復出来ませんし。
「顧客のニーズを重視する」
という、基本中の基本を解っていない企業の例でした。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村