これで確定申告、終了?!

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)


日曜日に税理士さんから
「おう!ちょっとナシがあるからツラ貸せや!」
と、呼び出しがありました(;´д`)


恐る恐る行きましたら、
「確定申告の資料、だいたい出来たからちょっと見てね。」
と、最終チェックの確認でした。
結構チンプンカンプンながら、色々と間違いの指摘を受けて
修正しながら、なんとか仕上がった感じです。
私の場合、間違いの多くは「収支を混在にしていた」点でした。
つまり、
・サラリーマンの収支
個人事業主の収支
・不動産賃貸業の収支
これらがゴチャ混ぜになっていたので、きちんと分類しないと
いけないとゆーものでした。なるほど〜。


これで、後は清書して税理士さんが奉行所へ提出してくれるので
一安心だと思います。
ちょっと、肩の荷が下りました。
でも、今年になってからの収支、全然付けてない…(;´д`)


なんのツテも無く、飛び込みで税理士さんを探して
お願いしましたが、色々と考えてくれる先生なので
助かりました。なんとか今後もやっていけそうです。


ちなみに、ネットで今の税理士さんを見つけたのですが、
お願いしようと決めたポイントとしては
・事務所が近所である
・土日でも相談・受付OKである
・先生が女性である←オイ!


…まあ、大体当たってます(;´д`)
優しい先生の方が良いですから。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村