クリスティさんからダブリ提案アリ

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
約1ヶ月ほど前、クリスティさんから夜中に電話がありました。
出てみたら、以前の担当の方とは別の人から
「某県にスルガ9割融資の物件があるのですが、いかがですか?」
と提案されました。
その物件は健美家さんに出ていたのですが、消えてしまったので
「あ〜売れたんだな〜。アレ良かったもんな〜。」
と、思って終了としていたものでした。
聞いてみると、一旦は契約までいったものの、流れたので
物件に比較的近い所に住んでいる、私に声がかかったようでした。


で、ここまで書きましたが、皆さんご存知の通り
スルガはサラリーマンしか相手にしません。
私の属性を営業の方に伝えたら、あ〜それじゃダメですね〜と
納得してもらいました。


そして昨日。
またクリスティの別の営業さん(と思われる人)から電話が。
「首都圏に土地値の物件が出たのですが、どうですか?」
聞いてみたら、古いわ、利回りは低いわで、話になりません。
「思いっきり妥協して、利回り16%以上は無いと買いません。」
と簡潔に伝えた所、
「では、こういうのがあるのですが、どうでしょうか?」
と言われたので聞いてみたら…


また前述の物件を提案されました(;´д`)


だ〜か〜ら〜、属性が悪いからムリだって言ってるじゃないですか(;´д`)
どうも過去の問合せ顧客リストを元に、片っ端から営業さんが電話していると受け取れました。
もう少し、会社内で顧客情報を一元管理くらいして下さい。
老舗なのですから、クリスティさん…。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村