茨城貸家の経緯(1)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
コメントでリクエストがありましたので、茨城貸家についての
話題を書きたいと思います。
が、読者さんの反応が鈍いようでしたら、その時点でヤメます。


購入した茨城貸家との出会いは、約1年前に健美家さんで
見つけました。
賃貸中の戸建が高利回りで売りに出される事はあまり無く、
しかも首都圏(一応)であった為に見つけた時点ですぐに
業者さんへ問合せました。
(賃貸戸建をメインに販売している会社と書けば、どの業者さんか
健美家さんを見ている人ならすぐに解るでしょう)


問合せてみると、それなりに反響があるようで、購入を検討
している人もちらほら居るとの事。
総合的に「数値のみ」でイケると判断し、翌日早朝に
「買います!」
と、現地を見る前に電話し、買付も出しました。
業者さんからは、
「それでも一度は現地を見た方が良いですよ」
と言われましたが、もちろん見に行くつもりでした。
ただ、首都圏の高利回り戸建である以上、スピード勝負と
判断し、買付を最優先としたのでした。


一週間後、片道7時間かけて現地を視察。
画像で見たよりも状態は良く、周りの雰囲気も悪くないと
個人的には思いました。
(かなり田舎でしたが、田舎が好きなので)
それでもいくつか気になる点がありました。
「…庭に車がかなり置けるけど、庭までどうやって入るんだ?」
入手した図面や現地を見た所、どうも庭に入るには
隣家の敷地を入らないと駐車出来ないようでした。


…これはマズい。


そこで業者さんに相談した所、
「最悪、反対側の壁(簡素な素材)を壊せば、駐車場を別に確保
 出来るので問題無いかと思います。
 なるべく今まで通り、隣家の敷地を経由して駐車出来るように
 交渉してみます。」
との事。まあなんとかなるだろう。


結局、隣家の敷地を経由する事は問題無かったので、一安心かと
思いました…ここまでは。
興味があるようでしたら、続きを書きます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村