茨城貸家の経緯(3)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)


前回からの続きです。
■茨城貸家の経緯(1)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20110527/1306424968
■茨城貸家の経緯(2)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20110528/1306598935


さて、総合的に見て問題無いだろうと判断し、売買契約を
結ぶ事にしました。
本来は私が東京まで行かないといけないのですが、今回に限り
仲介業者さんが名古屋まで来て契約する事になりました。
交通費が格段に節約出来て、助かりました。


契約自体は現金決済なので、スムーズに終わりました。
ちなみに、不動産登記に関する処理も、希望すれば司法書士
挟まずに不動産業者さん側で行うとの事で、これにより
更に費用が節約となります。


決済は8月で、実際の家賃振込みも8月からスタートとなります。


決済(残金振込だけです)はもちろん問題無く終わりましたが、
数日待っても家賃振込みがされない…。
あれ?私が何か間違えたのかな?と思ったのですが、やはり
おかしいと思って、不動産業者さん(=管理会社)へ電話
してみました。


「あ〜、すみません、手違いで振込み出来ませんでした。
 次回、次月の家賃と合わせて入金しますので。」


なんか、ちゃらんぽらんだなあと思いましたが、まあいいやと
その場は終わりました。
そして1ヶ月が過ぎました…。
続きが知りたい方がいるようでしたら、続きます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村