名古屋大家塾in豊橋祭り

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
今回もまた、大所帯での大家塾開催でした。
総勢、30名ほどでしたでしょうか。
私の地元、豊橋での開催でしたが、名古屋・浜松・富山から
駆けつけてとても充実した大家塾でした。


1件目。
セルフビルド(全部自分)でアパートを建てた吉田原人さんの
物件を見学。
何棟も物件を持つ大家さん達もこの物件には驚いていました。
私もあまりにも凄すぎて、凄さが解らないくらいでした。
親子2人で、基礎から建築から外装から内装からと、本当に
セルフでアパートを作ってしまったのが驚異でした。
そんな凄い物件が、私の地元にあるのも驚異でした。


2件目。
イルカマンさんの帝国、イルカビレッジを見学。
壮大な計画にとても共感しました。
私もせっかく地元なのですから、お手伝いしたいなあと
いう気持ちで一杯になりました。


3件目。
名古屋大家塾の方が最近購入した物件を見学。
この物件、2年くらい前から私もチェックしていましたが
なんと同じ大家塾の方が購入したと知ってビックリ。
しかも、他にも大家塾の方2名が買付をいれていたのも知って
追加でビックリ。
皆さん、チェックしている物件は一緒だったんだなあと
思ったのと、自分がチェックしている目線はさほど間違って
いなかったんだなあとも思いました。
リフォームがかなり必要ですが、やりがいのある物件では
ないかと思います。


その後、地元名物の菜めし田楽を皆さんと一緒に食べながら
大いに盛り上がりました。
その後解散しましたが、私だけ追加で、3件目の大家さんに
特別に別物件を見せて頂きました。
この物件、存在だけはずっと前から知っていましたが、まさか
売りに出ていたとは知りませんでしたし、大家塾の方が
購入されたという事も本日知りました。
最初の状態の内部は知りませんでしたが、色々とお話を
聞いていまして、もの凄いビフォーアフターが行われたのを
感じました。
羨ましかったのですが、とても真似が出来ません。
皆さん、スケールが凄すぎます。


とてもとても勉強になる1日でした。
良い刺激も一杯味合わせて頂きました。
大家塾のメンバーの方々、大変ありがとうございました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村