融資打診中(2)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
前回書きました資料を元に、金融機関へ相談に行きました。


話の切り出しとして、まずは担当の方に簡単な挨拶と
融資希望の目的から話し始めました。
・賃貸業を1年半前から行っている
・最近、購入したいと思っているアパート物件を見つけた
・御行が融資に積極的と大家さん仲間から聞いていたので
 是非、お世話になりたいと思い相談に来た
このような切り出しから入り、予め用意していた簡単な経歴書を
元に、自己紹介をしていきました。


話は思いのほかスムーズに進み、この日については
滞りなく進行しました。
私が転職を(結果的に)繰り返して、現在も属性が悪いのにも
関わず、
「色々な経験を積んで、今後に繋げようとされているのですね」
と、私から説明しなくても前向きなイメージで受け止めて
頂きました。
また、最初は現金で収益物件を購入して来た点についても、
「固いですね。非常に堅実ですね。」
と、(少なくとも表面上は)高評価に受け取って頂きました。


その他、必要かもしれないと思い用意してきた資料(登記簿関連)
を現地でコピーして提出した点を除き、この日は私が用意してきた
資料で問題無いという事になり、これから現地調査を行った上で
融資の可能性について調べますとの運びとなりました。


この日はこれで終了しましたが、その数日後、電話があり
色々と追加要求が出てくる事になりました。
続きはまた後日書きます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村