融資打診中(3)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ちなみにですが、この話題は現在進行形なので、途中で話題が
中断せざるを得なくなり、切り替わる可能性大なのでご了承下さい。


さて数日後、電話がかかってきました。
あれ?もう仮審査が済んだのかな?それとも却下!の連絡か…?
と、色々考えながら電話を取った所、
「今回の案件は、融資専門の担当者へ回す事にしました。
 ですから、今後はその担当者と交渉して下さい。」
との事。
…面接して下さった方は、融資担当者じゃ無かったのでしょうか…。
兎に角、こちら側はお願いする側なので、相手の仕組みに
合わせるのが当たり前なので、それは良しとしました。


しばらくすると、新しい担当者から連絡がありました。
そこで新たに要求された事が、
「所有物件の固定資産評価が知りたいので、納税通知書を
 見せて欲しい。」
との事でした。納税通知書であれば、実際に所有している事も
証明出来るからだそうです。


こちらとしても、滋賀や茨城の固定資産評価証明書を取り寄せる
手間が省けたので、助かりました。
(実は、時間と費用がかさむので評価証明書は未提出でした)
こういった時に、遠方の物件を持っていると大変です。
オンラインで取得申請も可能ですが、平日の日中しか申請が
出来ないので、多忙のサラリーマンの方等は使い物になりません。


「確か捨てずに取ってあったハズ…」
と思いながら探した所、「自宅」「滋賀アパート」「茨城戸建」
の納税通知書を発掘!
既に納税済ですから、尚の事問題無しです。
さあこれでOK!と思いきや、更なる要求が来ました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村