思考の変化

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
私が不動産投資の世界を最初に知ったのは、山田里志先生の本です。
この出会いが原点になります。
ただ、融資という点で抵抗があり、どうしたものかと考えながら
まずは不動産投資の勉強を進めました。


その過程で出会ったのが、加藤ひろゆき先生の本です。
「これだ!」
と思い、現金買いで激安アパートを買い進める路線で行こうと
考え、実際に進めました。
その結果、ミニアパート1棟、戸建1戸を現金で購入しまして
現在に至ります。
何れも所在は他県であり利回り重視で購入したものです。
この辺りは、山田里志先生と加藤ひろゆき先生の考えが
ミックスしています。


このまま現金買いで進めようとしていたのですが、次は
地元付近で欲しいと思っていました。
しかし、不動産投資の勉強を始めて約2年、地元付近で
購入出来そうな物件に出会う事は過去に1度しかありませんでした。
価格が高いものばかりで、自己資金不足の私には手が出ません。
その1度のチャンスの時も、結局は買い逃しました。


そうした経緯でだんだんと考え方が変わってきて
「事業性が成り立つのであれば、融資もアリかも?」
と考えるようになってきました。
その場合、一番の問題点は「融資が付くか」になってきます。
属性が非常に悪く、自己資金も少ない状態であり
半ば諦めつつも
「買えそうな物件が出てくるまで、このまま待とう。
 もし自己資金範囲内で良い物件が他県で出てきたら
 素直にそちらを購入しよう。」
と思い始めていました。


そのように考え始めて数ヶ月、やっと買えそうなタイミングに
現在なりました。
まだ融資審査中であり、結果は全く解りません。
また、購入出来たとしても初めての融資という事もあり
不安材料が多くあります。
「本当に買うべき物件なのか?」
「この考え方で進めて良いのか?」
と、いつも自問自答しております。


結果は解りませんが、自己責任です。
出口が見えた時点まで、最終的に成功したか否かは解りませんが
不動産投資が私にとって、今は唯一の突破口だと思っています。
まずは目の前の問題点を解決しつつ、中〜長期の計画を
現実となるように進めていきたいと思っています。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村