指値と購入タイミング

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
今度購入予定の収益物件ですが、意外と思われるでしょうが
実は初めて「指値」での購入となります。


正確には、今まで指値で買えなかった訳です。
指値をしたのですが、過去2物件については売主さんが
「絶対に値引きしない」
と、強固な姿勢を崩さなかったので、そのまま定価で購入しました。
1物件目は結果的に(競合も多かった事もあり)オーライとなり、
2物件目は今の所、失敗となってしまいました。
(現金買いなのでCFは出てますけど)


次は「何が何でも指値で購入するぞ!」という気合も特に
無かったのですが、結果的に希望額では無いにせよ、指値
通りました。
当初は希望額でOKが出たのですが、後から売主さんの事情で
少し押し返された感じです。
希望に近い指値が通らない限り、欲しいとは思わない状態だったので
通った事は素直に嬉しく思います。


今回の物件は、1年半ほど見送って来た物件でした。
ちなみに、私が契約する直前に別の人が契約キャンセルしていて、
私と契約が済んだ直後に上乗せで購入する人が現れましたが、
後者については売主さんが突き返してくれました。
突き返した理由ですが、
・さほどの上乗せでは無かった
・名乗り上げた人が「上から目線」で売りたくなかった
だそうでした。


私に、ご縁があったのでしょうね。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村