決済完了&はっじめての〜融資〜♪

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日、決済終了しました。
晴れて、プチマンションのオーナーです。
初めて融資での購入となりました。
自分が買えたのだから、サラリーマンはもっと楽に資産形成
出来るなあと、経験した事も踏まえて羨ましく思い知らされます。
ま、愚痴を言っていても仕方無いので、今後もちまちま進めます。


10時決済に合わせ、30分前に私は入店して当日に必要な書類を記入。
10時になったので、売主さん&司法書士さん&売主さん側の金融機関の
担当者(抵当が付いてる為)と合流して決済開始。
資料としてはほとんど揃っていたので、引継の家賃・敷金・固定資産税
等の手渡しと領収書を切る作業で終わった感じでした。
上記の作業をやっている間に「送金完了しました。」と連絡があり、
皆が「早っ!!」と声に出したくらいですから(笑)
10時30分には全員解散。正味1時間でした。


終わってみると、あっという間でした。
なんとなく、実感がまだ沸かない気がしますが、ジワジワと
押し寄せてくるかと思います。


余談ですが、今回の決済に対して売主さんが
「是非、この司法書士さんを使っておくんなまし!」
と言うので、
「構いませんけど、どうしてですか?」
と聞きましたら、


「メチャクチャ可愛いから!」


と言っていました(笑)


で、当日会ってみましたら、


メチャクチャ可愛かったです(笑)


ダメだ、私も誰かに推薦したくなりました。
…いや、やっぱ教えたくありません。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村