被災者の方への住居提供

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
東日本大震災が起きて7ヶ月。
仮設住宅に入居した方や、諸事情で遠く離れた地へ転居した方も
大勢います。
避難所に避難されている方は極わずかとのニュースを見た事が
あるのですが、実際の所はどうなのでしょうか?
恐らくですが、避難所に避難されている方々は、色々な事情で
地元を離れられない・離れたくない方なのだと思います。


私の地元、豊橋市にも被災者の方々が避難してきました。
自治体が受入体制を作り、無償・もしくは格安での提供を
募ったからで、市営団地等が主な居住区になったようです。
私はニュースの特集で知ったのですが、ご家族で避難してきたり
新たに職を見つけて定住するつもりの方も居るようでした。


被災地から私の地元までは、かなりの距離があります。
恐らく車で10時間くらいかかると思います。
以前、所有する茨城の戸建を車で見に行った時は、7時間くらい
かかりました。
失礼な言い方になるかもしれませんが、そのような遠方から
はるばる私の地元を選んで住んで頂いているという事に
ありがたさを感じました。
豊橋という地域は片田舎で、良くも悪くもほどほどな感じです。
私自身の意見ですが、のんびりと暮らしたい方にはお薦めの
地域では無いかと思います。


今回3棟目の物件を購入し、空き部屋が来月より発生するので
これを機に、被災者の方へ無償提供しようと「住まいりんぐ」へ
登録しました。
「住まいりんぐ」へはかなり前からリンクしていましたが、
空き部屋が無かったので、ご提供する事が出来ませんでした。
今更なのですが、やっと大家としての立場から貢献出来る機会が
出来ました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村