PCの快適化

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
以前、重い&なぜかXPより先にサポート切れになる悪玉「Vista」から
Windows7」にアップデートしましたが、一瞬だけ早くなったかな?
と思いきや、相変わらずガリガリとディスクに書き込みにいって
重いので、ウンザリしていました。


「ここはもう、メモリ増設しか無い!」
と思い、ネットで格安のメモリを購入しました。


…購入したメモリの規格が間違っていて、使えませんでした(;´д`)
皆さんも、規格に注意して下さい。
(ノート用/ディスクトップ用、240pinn/180pinn 等)


気を取り直して、今度は確実にいく為に、現在使っているメモリの
実物を持って、近くのヨシダ電機(仮名)に行きました。
話題が唐突に外れますが、このヨシダ電機(仮名)って、
エス・○イ・○ルという住宅会社さんを買収して、戸建と
太陽光発電を抱きかかえ販売するというシステムで、CMでも
売出し中ですね。


本題に戻ります。
現在のメモリは512MB×2コ(=1GB)。
Vistaの時もそうですが、OSが動作するギリギリのメモリなので
せっかくなら、快適なレベルまでメモリ増設したい所です。
このメモリというもの、単に増やせばいいというものでは
ありません。PCの性能・OS・相性が複雑に絡んでいます。
また、同じメモリを均等に増設するのが効率が良いそうです。
(例えば、2GB×2コ や 1GB×4)


で、店員さんに予算も含めて相談した所、
「ん〜、最大2GBがベストですね。1GB×2コって事で。」
「そうですか。それなら、ソレで。」
まあまあ安く買えましたので、値段は納得です。
問題は使えるかどうか、ハメてみないと解りません。


PC立ち上げ…動いたヽ(´ー`)ノ
メモリはOSが正しく認識しているか…2GBって出てる、OKヽ(´ー`)ノ


という事で、やっとサクサクと動いています。
まだ設置して数時間ですが、今の所は1度もガリガリとならず
快適です。
もっと早く買えば良かったと思いました(;´д`)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村