「家賃が高い」と指摘アリ

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
賃貸募集依頼をしている不動産会社さんの1つから、タイトルの
主旨のメールが届きました。
何十件がアクセスがあったものの、問合せにはまだ至っていないと
いう事も聞きました。


相場は
・3点ユニットの1Kの場合…駐車場込みで3万以下
・3点ユニット以外の1Kの場合…駐車場込みで3.5万以下
くらいだそうです。
で、実際、その不動産会社さんでは上記の統計に基づいて
決まってきているそうです。
その統計結果と比較すると、私の募集している家賃は
高いという事ですね。
暗に「家賃を下げなさい。でなければ、決まりませんよ。」
と言っているのかもしれません。


言っている事は一理ありますし、実際の現場を把握している方からの
指摘ですから、無視は出来ません。事実かと思います。
正直、家賃は下げようと思えばかなり下げれます。
キャッシュフローは減りますが、返済には困らないレベルです。
でも安易に下げたくは無いので、もうしばらく現状のまま
様子見したいと思っており、その旨を不動産会社さんへも
伝えました。


いくつか理由がありますが、
・家賃を下げたばかりである
・他の不動産会社さんへも依頼しており、冊子等の改訂に間に合わない
・現状家賃で募集契約を結んでいるので、再契約が必要
・不動産会社さんによっては、家賃をむしろ下げて欲しくない
 (=仲介料が減るから)
主にこのような理由で、もう少しだけ様子見したいというのが
現状です。


と言いつつ、すぐに考えが変わるかもしれませんが。
家賃が下がると困るという不動産会社さんに対しては
広告料アップすれば問題無いのかもしれませんが、それもまた
安易な方法かもと思い、試行錯誤中です。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村