来月の大家塾&給湯器壊れた

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
来月の豊橋の大家塾ですが、他の東海地方の大家塾の方々と合同で
開催するという案が出てきました。まだ未定ですけど。
ちなみに、名古屋大家塾ではありません(笑)
(それだと通常と同じですね)
他の東海地方の大家塾といえば限られてくるので、どこかは
予想つく方もいるかと思います。


さて本日、滋賀アパートでお世話になっている不動産会社さんから
電話アリ。
(注:管理会社さんではありません。ほとんどいつも善意で
 動いてもらっています。多謝)
普段、(非常に安定している為)滅多に電話が無いので
これは何か悪い事が起こったのだな…と思い電話に出ましたら、
やはり良くない事でした(;´д`)


2Fの給湯器から、ぬるま湯しか出なくなったとの事。
部品交換で対応しようとしましたが、給湯器自体は20年近く前の
もので、部品が見つからないそうです。
不動産会社さんがガス会社さんと話しあった結果、安くするので
新品交換するのが妥当との事でしたので、私もそのように
お願いしました。
50%オフくらいになったので、まだ助かったという事で。
必要経費です。
…当初はコミコミで、11万以上の価格でしたので…。


こういった場合、時間にゆとりがあったり事前に用意があれば、
現物支給で安く済ませれる事も可能かもしれませんが、私は特に
時間優先で考えたいので、一番早くてバランスが良いラインで
なるべくその場で決めるようにしています。
困るのは入居者さんですし、まして今の時期は寒いので
(滋賀もたっぷり雪が降ります)お湯は非常に重要です。
「タイムイズマネー」と考えるようにしています。


滋賀アパートは、良い入居者さんと良い不動産会社さんに
恵まれているので、私もなるべく善処して良いお付き合いを
続けたいと思っております。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村