次のステージ?

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
最近、本当に購入したいと思う不動産投資本が少ないです。


どの本を見ても、ありきたりといいますか、似たような
内容に見えてきます。
既に持っている本と、どこが違うのか?
既に持っている本に載っていない箇所は、どこなのか?


これは!と思う本が出てこない事に悲しくなります。
不動産賃貸業に目覚めた当初、読む本がどれも斬新で
勉強になる事ばかりで、毎日が新鮮で感動でした。
それはもう、何度も何度も読み返していました。
あの頃の感動に戻りたいと、切に思っています。


少し前、大家さん達とお話している時に、私から上記の
悩みを皆さんに相談した所、
三河人さん、あなたは次のステージに移ったんですよ、きっと。
 もっと違う本を読んだ方がいいですよ。」
と言われました。


「次のステージ」ですか…。
別に私が偉くなった訳では全然ありませんが、大家さん達が
言うように、基本は大体押さえたので、違うものを学習する
ステージに移るべきだという事なんですね。
自分でも薄々解っていたのですが、昔感動したあの時の
読み応えのある不動産投資本に出会いたくて、まだ躊躇している
自分がいます。


とはいえ、愚痴を言っているだけでは意味が無いので、色々と
手探りで読み始めようかなあと思っています。
…そういえば購入しただけの宅建本が何冊かあるなあ(笑)
あとは、構造建築に関わる本もいいですね。
少し前に書店に行きましたら、建築コーナーに
「マンガでわかる『コンクリート』」
なる本がありまして、ビビりました(笑)


ちょっとずつ、視点を変えていきます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村