サイコ大家さんの新刊(1)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
サイコ大家さんの書籍を購入しました。


■週1時間で月収5倍の家賃収入!「片手間」投資


ちなみに、まだ読み始めたばかりで、総論は後日に
書きます。何回かに分ける予定です。
念押しですが、最後まで読んでいないので、その時点での
個人的主観が多く出てくるかと思いますが、素直な感想として
書きます。


まず、著者の職業は精神科医です。
融資が楽そうですね(笑)
投資を始めた時点での自己資金は少額だったようですが、
これだけ買い進められるというのは、やはり属性の高さと
収入の良さだといえると思います。
なぜなら、スルガ銀行で1〜2棟目を購入しているからです。
私は購入出来ません。属性でアウトだからです。
金利も自己資金の面でもアウトですけど。)
ご家族には内緒で不動産投資しているそうですので、この点からも
連帯保証人は付けなくても買い進められるだけのバックボーンが
あると言えるかと思います。


でも著者は、属性の低い方の投資方法についても多く
触れております。
こちらは再現性があると私は判断しましたので、該当の方も
参考になるかと思います。
医業につきながら属性の低い方の進め方も解るというのは、
凄いなあと素直に思いました。
(とはいえ、内容は過去の書籍と大差ありません。今の所。)


さて、この著者の購入物件一覧を見ますと、6棟目に
見覚えのある物件が。
皆さんの中にもご存知の方が多いかと思いますが、少し前まで
健美家や不動産投資連合隊で売れ残っていた物件です。
(私の過去のブログでも何回か触れました)
なんと、サイコ大家さんが購入しましたか。
ちょっとビックリです。


おさらいですが、この物件は競売で「100万ほど」で
「特別売却」で売れ残っていた三重の物件です。
これを(多分)不動産会社が購入して利益を乗せて
販売していました。価格は「1,000万」です。
なかなか売れなかったので、不動産会社が「家賃保証付き」で
売り出しました。確かこの時点で値上りしたような。
恐らく、このタイミングで著者は購入したのだと思います。
著者の購入価格は「1,200万」でした。


私も購入しようか考えた事はありましたが、特別売却時の
資料を見ましたら「需要は見込めない」と書かれていたのと、
土地勘が無かったのでパスしました。
(他にも色々とマイナス要素がありましたが。)
著者が購入したという事は、勝算有りという事なのだと思います。
家賃保証付きだからかもしれません。
そういった意味では、私に見る目が無かったのかもしれません。


続きはまた、読みましたら書きます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村