もぐら叩き

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
上記の私が運営している「大家さん.JP」宛てに、時々
勘違いメールも届きます。


本日届きましたのは、リフォーム会社からの営業メール。
一体、誰に向けての営業なんでしょう?
私宛?登録している大家さん宛?
どちらにせよ、サイトの主旨を理解せずに、ただ必死に
営業してきているバカだと思います。
という事で、会社名だけ晒します。
「リフォームプラザ サカベ」
だそうです。
所在地は尾張旭市でリフォームが得意だそうですから、
皆さんご愛顧に。
これでいいっすか、サカベさん?


さて本題です。
大家さんの所有する規模は当然ながら、まちまちです。
私のような小規模の大家さんもいれば、数百戸を所有する
大家さんまで幅広いですね。


大家さん達とお話していました時に、このような話題に
なりました。
「ある程度の規模になると、もう『もぐら叩き』だよね。」
やっと入居して頂いたと思いきや、入れ替わりで空室が
発生するという事の繰り返しという意味です。
その場に居た大家さんの多くが
「そうそう、キリが無い…。」
と、同意していました。


ブログを書いている大家さんの記事を見ましても、
「完全満室!」となった方も居ますが、多くは
「あと1〜2室!」という感じな気がします。
これは規模が大きくなればなるほど、確率としては
該当するようになってきてしまうとも思います。
でも、規模が大きいという事は、それだけリスクヘッジ
出来ているとも言えますし、羨ましい限りです。
(地域が集中していないとした場合ですが)


私も結局、空室が出来てから本腰を入れて1ヶ月が経過
しましたが、「あと1室!」がなかなか難しいです。
やれる手立てはまだありますので、そろそろ次の準備に
取り掛かりたいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村