物件の雨漏れチェック

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
記事を書いて保存したと思ったら、吹っ飛んだようで
消えました(;´д`)
手短に書きます。


本日、3棟目に購入した物件の雨漏りチェックに行って来ました。
雨漏り場所は、1階階段下にある倉庫です。
恐る恐る確認しましたが暗いせいで、はっきりとは状況を確認
出来ませんでした。
が、「ここだな…」という場所は確認しました。
階段下の鉄骨が少々サビています(;´д`)
素人目には、大掛かりな修繕をしなくても現状維持でイケそう
では?と思いました。


帰りに管理会社さんに立ち寄り、雨漏りの件について相談。
管理会社さんの意見としては、修繕しようと思えば可能だが、
階段部分を全部塗りなおしたりしないと見栄えが悪くなるので
安上がりにするなら、雨漏り箇所だけコーキングを打って
しばらく様子見するのはどうか?との事でした。
管理会社さんから見ても、サビの程度はまあ…騙し騙しで
イケるのでは?との見解。
私もとりあえず、そうしようかな…と思った所で本日は帰宅。


この管理会社さんは、物件の新築時から管理を任されていたので
非常に物件の歴史に詳しいです。
(私で3代目のオーナーですが)
過去に、倉庫内のコンセントから自室に盗電していた入居者も
居たそうです。
その入居者は窓ガラスを割って、延長コードで電源を持ってきて
いたそうで、それを知った当時のオーナーは激怒して追い出した
そうです。
当たり前ですね(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村