「商工中金」完全マニュアル

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
数日かけて、やっと読み終えました。


結論からいいますと、マニュアル自体は「買い」です。
以下、詳細な内容には触れられませんが、個人的な感想を
書きます。


類似マニュアルに「日本政策金融公庫完全マニュアル」が
ありますが、それとは異なる性質の物件を対象としています。
まず、対象者としてですが、
・日本政策金融公庫完全マニュアル…購入未経験者・初心者向
商工中金完全マニュアル…中〜上級者向
と思います。
絶対ではありませんが、マニュアルを購入してみると
良く解ると思います。


物件をまだ持っていない方や大家さんとしてまだ浅い方は
正直、すぐに活用するのは難しいと思いますが、将来的に
活用出来ますので、買っておいて損は無いと思います。
既に物件を所有された方で「ある条件」を満たした大家さんは
すぐに活用出来ると思います。
ちなみに、私はギリギリ活用が難しい感じですが、近い将来に
活用出来そうです。


何より、融資先としての選択肢が増えた事は大きなメリットです。
私のような人(マニュアルのキモになるので伏せます)でも
活用可能となってくるのは重要です。
日本政策金融公庫とはまた違う土俵となります。
解っていたようで、実は解ってなかったと気づきました。
7割以上は知らなかったかなあと思います。


購入検討されている方の参考になればと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村