御縁のある大家さんが亡くなりました

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
私にとって、とても御縁のある大家さんが、昨日亡くなりました。
本当に突然の訃報でした。
書こうかどうか悩みましたが、故人を偲ぶ思いもありますので
少し書いてみようと思います。


朝早く、知り合いの大家さんから電話がありました。
何だろう、珍しいなあと思いながら、取ってみると
「Sさんが亡くなりました。」
…は?何の事ですか?
最初は何を言っているのか解りませんでしたし、
信じられませんでした。
1カ月程前まで電話やメールでやりとりしていたばかりでした。
心筋梗塞で突然倒れて、そのままお亡くなりになったそうです。


Sさんとの最初の出会いは、今から2年程前の
大家検定講座で、一緒に受講したのが始まりでした。
その御縁で時々交流し、一緒に競売物件を見に行く事も
ありました。
いつもニコニコしているイメージのある方でした。


ある時、SさんからFAXが届きました。
「私の所有している物件、買いませんか?」
という内容と共に、図面が送られてきました。
当時は自己資金も無かった事もあり、見送りさせて
頂いたのですが半年程した後、ふと思いだして
物件を初めて見に行きました。
第一印象がとても良かったので、購入しようと色々と行動し
結果的に購入する事になりました。
この物件が、5ヶ月前に購入したばかりの私の3棟目となる
物件でした。
初めて知り合いの大家さんから購入し、初めて融資での購入が
成功した、私にとっても思いの詰まっている物件です。


この物件所有は、Sさんが2代目でした。
先代の方が重い病気になり手放す必要があった時に、Sさんが
譲り受けたそうです。
先代の方は譲り渡した1カ月後に、亡くなられたそうです。
私が譲り受けてから、わずか5ヶ月後にSさんが亡くなられた事も
複雑な心境でした。
Sさんは当初、お子さんに譲り渡したかったそうですが
興味が無かったそうで、自分が元気なうちに物件を手放そうと
した結果、私の元へ来る事になりました。
こうやって書いている時に、ほんの少しでもSさんのお役に
立てたのかもと思い直しました。


Sさんから譲り受けた3棟目物件、大切にしたいと思います。
明日、Sさんとの最後のご挨拶に行って来ます。
ご冥福をお祈り申し上げます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村