上棟式で餅投げ

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
石渡浩氏の新刊は現在も読んでいる最中です。
あと、藤山勇司氏の新刊も並行して読んでますので、読み終わったら
感想等を書こうと思います。


さて先日、知人が自宅を新築する事により、上棟式
行って来ました。
私自身が言っても説得力が無いのですが、今なら新築の自宅を
購入する事は避けて欲しかったなあと思いました。
私が購入するなら中古の格安住宅か、賃貸併用住宅を購入します。
既に自宅を所有してるので、もう買えませんが(笑)


ただ、人それぞれの価値観ですので、自宅は普通の新築でないと
イヤだ!という意見も、最もだと思います。
人それぞれ立場も違いますし、何が何でも中古や賃貸併用住宅が
ベストとは言えない訳ですし。
ちなみに知人は、大家さんです。
それなりに説得してみましたし、賃貸業を絡める方が良いと
いう事も知っている筈ですが、そういうものなのでしょう。


さて、上棟式にあたって、餅投げの手伝いもしてきました。
餅投げ自体、ずいぶんと見ておりません。
小さい頃、近所で餅投げをやっていて、あわてて拾った記憶が
あります。
今回は投げる側に回りました。初めての経験です。
室内の階段はまだ出来ていませんので、足場を登って
最上階付近まで行き、餅を6箱分撒きました。
いや〜、運動していないので疲れました(笑)
全体としては、16箱分を撒きましたので、なかなか盛大で
あったと思います。集まった方も100人近くでしたし。


無事に完成する事を願います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村