公庫融資の入金先

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
先日届いた、公庫からの融資承認資料について記入していました。


その中に、公庫からの融資入金先について記入する用紙が
あったので、私の場合はゆうちょ銀行にしようと思ったのですが
何となく、添付された用紙に記入項目が該当しないような
気がしましたので、書き損じとなる前に近くの郵便局へ
聞きに行きました。
(この時点では、用紙は未記入)
ちなみに用紙を見ると、入金先の金融機関の確認印を貰わないと
いけない事になっていました。


郵便局の局員に、用紙を見せながら事情を説明し
「この用紙へ記入したら、(ゆうちょ銀行から)確認印
 頂けますか?」
と聞いたら、
「はい、きちんと記入しましたら確認印を押します。」
と言われたので、一旦退却して自宅で記入後、再度
郵便局へ持ち込みました。


すると、提出した用紙を見ながら局員同士でボソボソと
話し始めて、首をかしげはじめました。
ん?何も問題無いはずでは…?
局員に呼ばれて言われた言葉は
「この用紙は、ゆうちょ銀行では取り扱っていません…。」
はあ???
さっき聞いた時は、問題無いって言ってたのに!
アレコレと話をしたり公庫から届いた資料を見た結果、
ゆうちょ銀行に対しては、別の用紙が必要という結論に
なりました。
(公庫からは、その用紙は添付されていませんでした)
結局、書いたものは不要というオチになりました。
(最初から指摘してくれればいいのに…)


仕方無いので、公庫へ行き事情を説明しますと、用紙を
受け取る事が出来ました。
曰く、
「入金先としてゆうちょ銀行を指定する方はあまり居ないので、
 担当者が用紙を添付しなかったみたいです…。」
ちなみに公庫は、ゆうちょ銀行も正式に取り扱っています。
ゆうちょ銀行の場合、金融機関の確認印は不要との事。
(用紙へ記入するだけ)


…なんとなく、疲れました。
とりあえず解決しましたので、また記入したいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村