皆さん切実に生きています

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
つい先日、山田式満室術を行うに辺り、某市へ出向いて
ある方とお会いしました。


その方と少しお話していました流れで、自分は不動産賃貸業を
行なっていると告げてみました。すると、
「今まで部屋をずっと借りてきたけど、
 大家さんに会ったのは初めてです。」
と、大変驚かれました。
確かに通常は、大家さんと会う機会というのはなかなか
ありそうで無いんですよね。
私も今の自宅を購入するまでは賃貸でしたが、以前20年ほど
借りていた際に大家さんと会ったのは、1度だけでした。
(天井から雨漏りすると伝えた時に、見に来ました。)


その方とは話が盛り上がって、2時間も立ち話する事になりました。
偶然にも、私と同じIT関連の仕事をしていて、現状は仕事が少なく
不安定な状況だという事も一緒でした。
その方も、なんとか現状を打破したいと、色々と考えられて
いたようですが、大家になるという選択肢は今まで一度も
持った事が無いそうでした。


大変興味を持って頂いたようで、
・自己資金はいくら持っていれば購入出来るか?
・どういったものを購入すれば良いか?
・賃貸と自宅、どちらか良いか?
・安定した収入を得る事は可能か?
・どのくらいの規模になれば良いか?
等、色々と聞かれまして、私の答えられる範囲で全て
お答えしました。
特に、その方から
「世界観がすっかり変わりました。まさか今日、こんなお話が
 出来るとは思ってませんでした。」
と言われた時は、嬉しく思いました。
私もまさか、ここまで話が盛り上がるとは思いませんでした。


現状を打破したいと考えられている方は、非常に多いと思います。
当然、私もその一人ですが、人それぞれの選択肢の中で
私が取った選択肢は「大家業」です。
株やFXは全く知りませんし、今の所、やろうとも思っていません。
向き・不向きがある中、一生懸命皆さん生きているんだなあと
思いました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村