入居申し込み&修繕いつから?

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ここへ来て、嬉しい(?)ドタバタが続いています。
3棟目物件について、本日の出来事を時系列で。


■1.H不動産会社さんから空室状況の問合せ
「室内の状態はどうですか〜?」と聞かれたので回答。
まだ内見していないのですが、気に入って頂いている模様。
(入居希望者の知人から紹介されたようです)
原付を駐車したいがスペースはあるかと聞かれたので、
停めれそうな場所は通路等にあるので、邪魔にならない程度に
停めて下さいと連絡。
ついでに、大規模修繕をする予定があり、空室の電源・水道を
使う可能性があるので、早めに申し込みを頂かないと来月早々の
入居は難しい事も連絡。


■2.F不動産会社さんから3棟目物件の再見積書が届く
う〜ん…。
よし、OK!この金額でお願いします!と連絡。
入居申し込みはまだ無いから、電源・水道は空室から
使用する事も了承。
さて、管理会社さんに空室使用の件を連絡しなきゃ…と
思っていましたら…


■3.H不動産会社さんから入居申し込みの連絡
「入居申し込み入りました〜。今、保証会社さんの審査中です。
 数日中には審査結果は出ると思います。」
なんですって?!(;´д`)
空室が使えない…(;´д`)
「了解しました…。ありがとうございます…。」
どうしよう…電気・水道をどこから持ってこようか…(;´д`)


あ、1F外に水道蛇口と電源があったはず。
使えるかも?!
って、F不動産会社さんへ空室使えないかもって連絡しなきゃ!


■4.F不動産会社さんへ連絡
「すみません、空室使えないかもです…。
 その代わり、1F外にある水道蛇口と電源が使えるかもなので
 調べてまた連絡します!」
管理会社さんに使えるか聞いてみよう。


■5.管理会社さんへ相談
「コレコレこういう事なんですが、使えそうですか?」
「1F外の水道蛇口と電源は、1Fの入居者さん使用なのですが
 多分使えます。相談してみます。」
助かった…かも。


<今後の予定>
・入居決定した場合:1F外からなんとか使わせてもらう!
・審査NGだった場合:空室から水道・電気を使う!


とりあえず、審査結果を待ちたいと思います。
ちょっと疲れました(;´д`)
これ、時間に余裕があるから応対出来ていますが、
平日のリーマン生活中だと厳しいですね。
タイミングがまだ良かったのかもしれません。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村