物件内見問合せ、再就職

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
今週に入り、3棟目の内見・問合せが連発しております。


この3棟目の物件ですが、空室になってから問合せすら
「ほぼゼロ」の状態が半年も続いていました。
そんな状態で繁忙期も過ぎてしまい、もう来年まで諦める覚悟で
いようかと思ったのですが、悪あがきで出来る事を少しずつ
行ってみた結果、初めての内見(笑)や問合せが相次ぐように
なりました。
(悪あがきの詳細については、過去ブログをご参考に)


繁忙期は確かに過ぎてしまいましたが、5月も動きがあると
情報が入ったので、微かな期待はありました。
タイミングにもよりますが、新入社員の場合、
4月に研修→配属は5月決定となるパターンがあるそうで
この場合は5月に動きがあるという事になります。


このパターンに当てはまったのかどうかは現時点では
不明ですが、このタイミングで問合せ等が増えた理由として
・家賃値下げのタイミングを逃した結果、現状となった
・安い家賃の物件が無くなった結果、自分の物件が候補になった
・依頼している不動産会社さんの掲載情報の修正をしてもらった
・家具・家電品を付けた事で、やっと目に止まるようになった
という事が考えられます。
ただ、決まらないと意味がありませんが、内見回数と成約率は
比例するので重要ポイントです。
そろそろ、なんとか決まって欲しいと思います。


さて、話は変わりますが。
私事ですが本日、再就職先が決定しましたヽ(´ー`)ノ
長〜い就職活動でした。
6月から晴れて、リーマン生活に戻れます。
ありがたい事です。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村