足が早い物件ですが

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
先日、某市に築古のRC物件が出ました。


ぱっと見た感じは悪くなさそうですが、少し調べたら
部屋が狭そう。
空室の賃貸募集情報を発見したので見てみると、やはり
14平米くらいと狭い。
しかも3点ユニットで駐車場も無し。
ただ、駅近くという事で立地は悪くないようで、それほど
空室が無い雰囲気。む〜。難しいですね。今は良くても…。


とりあえず、資料入手依頼。
資料が届いたけど、レントロールは無し。ついでに
「大変反響があり、現在商談中です。」
あら、そうでしたか(;´Д`)


単純利回りは悪くない気もしますが、やはり長期的に見て
苦戦しそうであるのと、修繕状況が気になります。
そこそこの規模のRCなので、水漏れ対応・外壁補修・屋上防水と
やる事が目白押しで来そうです。
実際、知り合いの大家さんが所有する築古RCは、毎週のように
お漏らしをしていて、これだけの修繕費で車1台が買えるとの事。
バックボーンのある人でないと、築古RCは大変と思います。
まりおさんの事例もありますし。


という訳で、素直にこの物件は諦めて、ツバをつけている
2〜3物件が値下がりするのを地味に待っています。



↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村