今田信宏氏のメルマガ

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
最近とても忙しくてブログ更新する気力もありませんでした。
ブログネタは少しだけあるんですけど(笑)
今週の平均睡眠時間は4時間でした。


さて、数少ないネタから何を書こうかと思っていましたら、
今田氏のメルマガで「んんん???」と思う事があったので
こちらから書く事に。


メルマガの内容は、相変わらずキャッシュフロー重視の論調です。
(これ自体は、私も間違っていないと思っています)
さて、その中で気になる文面が。

                                                                                                • -

私はいまだに出会ったことがありません。
築古高利回り物件で、2〜3年でサラリーマンを
リタイアできた人に。

                                                                                                • -


加藤ひろゆき氏。
松田淳氏。
投資家けーちゃん氏。
脇田雄太氏。
吉川英一氏。
水戸大家氏。(ちょっと違いますけど)


他には、後半は築浅へ移行しましたが、
山田里志氏。


現在も自営業がメインですが、いつでもリタイヤ可能な方なら、
星輝氏。
石原博光氏。


ざっと挙げただけでも、リタイヤした方はこれだけ居ます。
出会った事が無いんですか、今田さん?
意外と交流不足で勉強していないようです(笑)


上記に挙げた方々全てに当てはまるキーワードは「高利回り」。
もちろん、キャッシュフローに重点を置いた上ですが。
更に、築古に対しても積極的な方が殆どです。


重箱の隅を突付くようなネタでしたが、自分が儲ける為に
都合の良い話をして丸めこもうとする、守銭奴的な行動に
改めてガッカリした次第です。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村