体重減れば家賃減額

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ちょっと面白い記事を見かけましたので、転載します。

                                                                                                      • -

■ダイエット支援:体重減れば家賃減額 大阪のシェアハウス

痩せれば家賃が安くなる−−。体重が1キロ減るごとに家賃が
1000円下がる賃貸物件が大阪府吹田市南吹田5に登場し、
4日から入居者の募集を始めた。
ダイエット志望の女性向けで、トレーニング器具などを完備。
美しく痩せるための講座も受けられる。
ただし、ポテトチップス食べ放題などの“ワナ”もあるから要注意。
企画会社は「精神的にも強くなり、理想の体形を」とアピールして
いる。


通信事業や不動産業のベンチャー企業「ブロードエンター
プライズ」(大阪市北区)が企画した女性専用のシェアハウス
「Beauty&Diet」で、3階建て2棟計25室。
リビングルームや台所、風呂、トイレは共用。
最寄りの大阪市営地下鉄御堂筋線・江坂駅から徒歩18分
という悪条件を逆手にとり、「痩せるにはちょうどよい距離」
としてダイエット目的の「体重連動型家賃システム」を
導入した。
入居時に体重を測定し、体重1キロにつき1000円の計算で
1カ月の家賃を決める。
以後は3カ月に一度体重測定を行い、入居時からの体重の
増減に応じ、翌月からの家賃が変動する。
ただし下限4万円、上限6万円(別途施設運営費2万円が必要)。
http://mainichi.jp/select/news/20121004k0000e040182000c.html

                                                                                                      • -


常考えられる立地条件としてのマイナスを、プラス転換し
更に面白いアイデアでニーズを作り出すというのは、話題性も
ありますし、何かマネや応用出来ないかな?と思ったり
しました。
「距離が遠い」→「距離が遠い方が都合が良い場合は?」
といった柔軟な発想が出来ればこそですね。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村