禁断の物件視察

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
土曜日に、地元の物件を内見に行きました。


この物件は正直、消去法で残った物件で、色々と難ありです。
普通なら手を出してはイケないのですが、
「もしかして大丈夫かも?」という淡い期待と共に、
どうせダメだとしてもアタックして撃沈した方が諦めが
つきやすいので、もう少しじっくり見る事にしました。


今回は、知り合いの大家さんと2人で、物件を視察。
私よりも大家歴が長く、知識も経験も豊富なので心強いです。
物件はかなりの築古で、外観も難アリ。
その為、今まで売れ残ってきたのだと思います。
外壁もかなりイッているので、近いうちに外壁塗装も
したい所です。
ただ、最小限の修繕でしばらく持たせる事も可能なので
キャッシュが溜まった後に、大規模修繕に移る方法も
考えられます。
あと、意外だったのが、屋上防水は2年ほど前に済ませた
ばかりで、実際に登ってみた所、確かに綺麗でした。
屋上は修繕する必要が無いので、この点はプラス要素です。


空き部屋を内見しました所、広めですがかなり汚れていて
間取りも古臭い感じは否めません。
この状態で募集をかけているとの事で、1年以上も空いて
いる部屋があるとの事。
少なくとも、今の大家さんはあまりヤル気が無いのが
解ります。
こういった物件は、狙い目ですね。


総合的に考えて
「やはり価格次第ならトライしてもいいかな…?」
という結論に達しましたので、指値をして買付を出す事に
しました。
同時に、金融機関へも融資評価打診をしました。


融資評価結果は2〜3週間はかかると思います。
それより前に、売主さんに買付価格の了解が取れるか
どうかですが…。
ほんの少しなら上乗せしても良いかもという気持ちが
ありますが、今の価格からさほど変わらないようなら
即刻、諦めます。
今回の物件は詳細は書けませんが、かなり買い手の
条件が限られてくる物件なので、なかなか売れないのではと
思っています。
この辺りは賭けですが、売れてしまった場合も素直に
縁が無かったと諦めます。
深追いしてはいけない物件ですので。


さて、結果はどうなる事やら。
しばらくは、売主さんからの連絡待ちです。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村