滞納状況、雑感

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
最近、本業が多忙でブログ更新がなかなか出来ません。
ネタも無いのですけど(笑)


ここ最近の所有物件状況ですが、満室経営を維持していますが
かなりの割合で滞納が…(;´Д`)


2棟目、茨城の戸建物件。
つい最近、管理会社さんが取り立てに成功して、分割で
回収中です。
今回の入居者さんの場合、法的手続きに入る旨の連絡を
した所、善処する形に変わったようです。
この辺りは個々のモラルにもよりますが、不景気の地域性も
あるかなあと思ったりしました。


3棟目、地元の物件。
入居から1度も家賃を払わないツワモノが1名(;´Д`)
保証会社さんを入れているので暫くは良いのですが、
退去は時間の問題だと思います。
更にもう1名、滞納が発生。
こちらの方は諸事情により、分割支払いにしたいと連絡が
あったので了解しました。
このように前向きにどうにかして払おうとする方へは
なるべく調整して対応したいと思っています。
応援もしたくなりますね。


さて、(なんちゃって)満室期間はいつまで続くのでしょうか?
お互いの利にならない引き止めはする気がありませんが、
出来ればこのまま、継続して欲しいと思っています。


ご参考になればと思います。
↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村