微妙な読書の秋

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ここ最近はオススメの本を紹介していませんが、実際には
不動産関連の本だけでも、結構購入していました。
(先週も2冊、購入したばかりです)


紹介しなかった理由ですが、多忙だった事でブログへの
掲載タイミングを逃した事もありますが、一番の理由は
「これといって、パッとする書籍が無い。」
というのが理由です。
人によってステージが違いますので、「良い本だ」と感じる
のは多種多様ですが、個人的には最近の本で傑作は一つも
ありません。


私はJ-REC(大家検定)の会員ですが、浦田健さんの書籍は
もうお腹いっぱいです。本屋で見かけて立ち読みしても
10秒ほどでオシマイです。
お願いですから、もう少しまともな書籍を出して下さい。
買いたいと思う書籍を出して下さい。
切に願っております。


とはいえ、何か参考になる書籍は無いかとお探しの方の為に
比較的最近の本で「買ってもいいかな?」というものを、
いくつか紹介します。


■そのアパート経営は諦めるにはまだ早い!

前半はなかなか良いです。
後半からは、自社の宣伝ばかりのイメージでゲンナリしますが
読むものがなければ、買っても良いかと思います。


■家賃は下げるな!

著者の中島さんとはお会いした事がありますが、人柄が良く
前作はとても参考になり愛読書となっています。
が、今作は…前作との違いがあまり無いように思いました。
カラー写真が多く、参考になる点もあるのですが、目新しさと
いう点では微妙かと思います。
まだどちらの本も購入された事が無い方は、今作を購入すれば
良いかと思います。


あと、購入したまま、まだ全然読んでないのですが、
面白そうなので↓先に紹介だけしてみます。
■不動産投資 これは危うい[絶体絶命]46のリスト


ご参考になればと思います。
↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村