滞納家賃回収、山を買った話

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
前回ブログに書いた滞納分ですが、なんとか回収出来たと
管理会社さんから連絡がありました。


とりあえずほっとしていますが、こんな事を毎回繰り返して
いる感じなので、早めに退去してもらう方がお互いの為に
良いのかもと思い始めています。
私としても、精神的によくありません。
どちらかというと手放したい気持ちが強いのですが、
5年経過するまでは持ち続けるべきだなあとも思い
現在に至っています。
損切りの踏ん切りがつかないまま、ずるずると来ています。


話は変わりまして、少し前に「山を購入した人」のブログ記事を
見ました。


■380万円で山買うたったwwwwwwwwwwwww
http://itaishinja.com/archives/3598110.html


山もいいなあと思っていましたが、色々と管理が大変みたいです。
「安い山なら…」
と思っても、よほどの僻地で無い限り、荒らされたりする
みたいですね。
素人の人は「山=自然=みんなのもの」みたいな感じで
勝手に他人の山でも登ったりするみたいですし。


そういえば私、竹島問題が大きく取り出さされた時に
「島かあ…島も買ってみたいなあ…」
と思いましたが、やっぱり大変なんでしょうね。
少し調べてみましたら、2000万くらいから手頃な島が
売りに出ていました。
比較的近くですと、三重県の伊勢志摩辺りに3000万くらいで
島が売りに出ていましたが、景観等の制限が色々あるようです。


山や島といった「城」を持つのも、大変だと再認識しました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村