地元の物件情報(競売含む)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
今週になって、いきなり物件情報が舞い込んできました。


1つ目。地元の売りアパート物件。
ファミリータイプで、私の所有する物件からとても近く、
立地としてもまあまあ。
入居率も悪く無く、道路付け・資産価値としてもまあまあですが
致命的なのが、利回りが低い事です。
そもそも、ファミリータイプで利回りが良い物は、地域を問わず
なかなか出てこないものですが、それでも新築利回り以下では
購入する意欲が流石に出てきません。
売れてしまうかもしれませんが、様子見します。


2つ目。地元の競売物件情報。
珍しく、共同住宅が出てきましたが、非常に難アリ(笑)
かなり放置した状況が伺えます。
難易度が高いですが、うまく復活出来れば面白いかも。
近々、知り合いの大家さん達と視察に行ってくる予定です。


ついでに他の地元競売物件を見てみましたが、知っている
場所のものや、以前から売り情報として出ていたものが
競売に出てきていて、なんだか寂しい気持ちになりました。


地元では大打撃を受けた事で有名な、愛知大学
この大学の横にある駐車場はいつも目にしていて
「あー、この駐車場、手に入ったら面白いなあ…」
と思っていたら、競売行きに(;´Д`)
しかも価格が高すぎて、手が出せません。
その他、少し前までポータルサイトで売り物件として
出ていた店舗等が、競売行きに。


景気が悪いんですね…と実感させられました。
今後、もっと景気は悪くなるので、競売物件
更に出てくるのでしょうけど、複雑な思いです。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村