ある意味、社会貢献かも

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
不景気感が、私以外の大家さんのブログを見ていても
漂っていますね。
皆さん、滞納がより多くなってきているようです。


話は変わりまして。
数ヶ月前から、立て続けに2人の方から私宛へメールが
届きました。
どちらの方も、これから不動産賃貸業を始めたい、
アドバイスして欲しいという旨の内容でした。
「メンターになって欲しい」という言葉も初めて
言われました。


以前にもこういった趣旨の事は時々はありましたが、
大体1〜2回のメールのやりとりで音信不通になったりします。
(私の応対が悪いから?!)
ただ、今回の方々とはコツコツとメールのやりとりを
しています。
不景気感からくるものなのか、皆さん真剣に取り組もうと
考えているのが伝わってきます。


私はまだ大家業を始めて3年弱であり、人に教える側の
人間では全然ありませんが、それでもこんな私が役に
立つのであれば喜んでという思いから、私も真剣に
アドバイスさせて頂いています。
とてもメンターなんて立場でも実績でもありませんが…。
まあこんな私でも役に立つ世の中になってしまったのかと
いう複雑な気持ちも正直あります。
今回の場合、ブログを続けていた事がきっかけでしたが、
何がどういう御縁で物事が始まるか解らないものですね。


広い意味での、これもまた社会貢献かもしれません。
少なくとも失敗だけは回避するように、微力ながら
お手伝いさせてもらえたらと思っています。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村