長崎旅行で感じた事

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
正月休みを利用して、長崎へ旅行へ行って来ました。


長崎へ行くのは今回が初めてでして、ハウステンボス
長崎バイオパークへ行き、楽しんできました。


ハウステンボス敷地内には、コテージというか別荘があり
売りに出ているものもあるそうで、下は3000万から、
上は1億3000万くらいだそうです。
この価格を高いとみるか否かは人それぞれ違うのでしょうが、
私としては高いと感じました。
もし購入するなら、近隣の区分マンションも数百万から
売りに出ているようでしたので、比べるなら後者になるでしょう。
他にも、周辺には売り土地・売り店舗も多くあり、未確認
でしたが、売り戸建もそこそこあると思われます。
やはり戸建がいいな、という感想です。


ところで、ハウステンボスへ行く前までは
ハウステンボスって、経営破綻したと聞いていたけど…?」
という記憶から、施設も荒れ果ててるかも?と思っていたら、
そんな事は無く、実に綺麗でした。
今回の一番充実して嬉しかったのは、ホテルオークラ内での
バイキングでしたが(笑)
値段は多少張りますが、本当に美味しくて、価格以上の
価値だったと思います。
モーニング・ランチのバイキング、どちらも美味しかったので
オススメです。
美味しいステーキ・長崎ちゃんぽんが食べ放題は大満足でした。


話が逸れましたが、上記のハウステンボスは今年度初めて
黒字決算となったそうです。
この事は、ハウステンボスで販売されていた書籍で知りました。
現社長が、エイチ・アイ・エス会長である事も、この時
知りました。
興味が湧いたのでこの書籍を購入し、本日読み終えましたが
非常に勉強になりました。
若干、宗教じみた事も書かれていますが(笑)、いかにして
ハウステンボスを再建出来たのか?や、これからのビジネスに
対しての展望やヒントが色々と書かれていました。


■運をつかむ技術:
 18年間赤字のハウステンボスを1年で黒字化した秘密


とても良い本ですので、機会があれば購入される事を
お勧めします。
単なる旅行のつもりでしたが、色々と充実した旅行でした。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村